十分に大きな嘘を何度も繰り返せば、人々は最後には信じるようになる - 萌えてる非国民♪ 十分に大きな嘘を何度も繰り返せば、人々は最後には信じるようになる - 萌えてる非国民♪

十分に大きな嘘を何度も繰り返せば、人々は最後には信じるようになる

公開日: : 最終更新日:2013/09/27 おすすめ記事, 権カ・利権

麻生ちゃんが大失言したと中央日報で大騒ぎだ。

“妄言製造機”として有名な日本の麻生太郎副総理がまた“事故”を起こした。今回はナチスの手口を学んで改憲しようという妄言を吐いた。

麻生副総理は29日晩、国家基本問題研究所が主催した講演会で第2次世界大戦前のナチス政権時代に言及しながら、「ドイツのワイマール憲法は(ナチス政権によって)もいつの間にか変わっていた」とし「あの手口を学んだらどうか」と述べた。

ワイマール憲法は現代的憲法の最初で、「最も理想的だった憲法」と呼ばれる。ナチスの首魁アドルフ・ヒトラーは1933年に首相になった後、これを無力化した。立法権など議会の固有権限を抹殺し、自身が率いる政府がすべての権限を行使できるようにしたのだ。

「ナチスのように改憲」主張した麻生副総理、失言か信念か(1)(中央日報)

つまり、現憲法を無効化して、立法・司法などの権力を政府・自民党が行使するという話だ。

がしかし、麻生ちゃんがそこまで考えてしゃべっているのかまでは不明だ。

その点は、中央日報でも指摘している。

麻生副総理の発言は、改憲の議論は喧騒の中でするのではなく、落ち着いた雰囲気の中で行われるべきだという主張とも受け止められる。

だが、憲法がいつのまにか変わっているということはありえない。それを見習えと発言すること自体がおかしいのである。

だから、発言の真意はつまり、こういうことだ。

2013-08-01_004754

「十分に大きな嘘を何度も繰り返せば、人々は最後には信じるようになる」

「十分に大きな嘘を何度も繰り返せば、人々は最後には信じるようになる」

「十分に大きな嘘を何度も繰り返せば、人々は最後には信じるようになる」

※「反体制の製造 #シリア 政府転覆の陰謀を暴くドキュメント 」より

このナチスの手法を見習えと、麻生ちゃんは言うのだ。

そうね、たしかにそのとおりね。今でも今までもそれ十分やってきてるよね。アメリカとかやりまくってるよね。日本もフクシマ原発事故で散々やってきた。

ま、吾輩は手法の問題じゃないと思うから、やり方は別にどうでもいい。別に、ナチスの手法だろうがなんだろうが目的達成できればいいと思う。だから、「この発言だけで」麻生ちゃんを非難するつもりは毛頭ない。

さらに言えば。

人を信じさせる事は騙すのと同じことだ。

だが、麻生ちゃんのこの発言を擁護するくせに、独裁はダメ(アサドは悪)とか言う奴は信じられない。

なぜなら、人を信じさせている自分の発言を自ら嘘だと白状しているに等しいからだ。

そんな奴を信用できるかい?
いーや、吾輩にはできないね。

故に、吾輩は麻生ちゃんも信用できないのである。(政治家としては失格だ)

2013-08-01_004250

逆に言えば、吾輩はアサド大統領は政治家として信用できるね。

関連記事

2013-05-30_225841

サリンを運んでいたシリア反体制派を逮捕!!!!

遂に、シリアで化学兵器「サリン」を使った犯人がトルコで捕まった。 なんと、犯人はシリア反

記事を読む

2013-07-22_033736

参院選挙 日本バブル 戦争に向かわせない唯一の方法 ~ 真の日本バブルは増税によって生まれる ~

今日は参院選だ。 これまで選挙前にはいろいろ書いていたが、今回はほぼ書かずだ。投票率は

記事を読む

no image

シリア 武装集団は国籍を隠すため仲間の死体を燃やす (アレッポ)

記事を読む

2013-07-27_223207

【シリア】反逆者・非国民・売国奴の自由シリア軍指揮官 「アサドが生き残り、シリアの英雄になっても私は驚かない」

写真は、シリア反体制派、どこの国の人かもわからないくらい人種のるつぼである。

記事を読む

2013-04-23_001451

シリア・アラブ軍(シリア国正規軍)がテロリスト(自由シリア軍)を徹底排除大作戦進行中!!!

ここ、数日のシリアの動きは大きい。 特に、シリア・アラブ軍(シリア国正規軍)が

記事を読む

no image

【デフォルト!・相場】(10/04追記あり)アメリカにとってメリットのあるデフォルト宣言

10/1に報じた「米連邦政府機関の閉鎖」ですが、これまで書いてきたことを書いておきます。 (1

記事を読む

2013-05-08_113519

シリアでインターネットが遮断中

5/7、現地時間22:45分頃にシリア国内でインターネット接続が出来なくなったと報じられた。

記事を読む

no image

「反中・反韓・反朝」を主張する連中はなんらかしら「法輪功」がバックにいると考えた方が無難である

似非右翼というのは総じて「反中」である。 「似非右翼の反中情報源」という記事で書いたが、似非右

記事を読む

no image

民間機拿捕 トルコの異常性

トルコ空軍によるシリア民間機の拿捕問題だが、安保理決議で武器禁輸は行われておらず、トルコの法律内

記事を読む

2013-08-31_192423

国連軍×→NATO軍×→米仏軍×→有志連合? シリア空爆は「サークル活動」レベルに衰退ちう 「KAMIKAZE JAPAN」が単独爆撃する時代が遂にクル~っくっく~!!!

国連でもシリア爆撃の可能性はなく、先日も書いたようにNATOも早々に「できるわけがない」と匙を投げる

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑