シリア反体制派が喧伝する「宗教抗争」がなぜ危険なのか? - 萌えてる非国民♪ シリア反体制派が喧伝する「宗教抗争」がなぜ危険なのか? - 萌えてる非国民♪

シリア反体制派が喧伝する「宗教抗争」がなぜ危険なのか?

公開日: : 権カ・利権

シリア問題を「民族問題」や「宗教問題」に転化する動きはかねてからある。本ブログでは、シリア問題では「民族問題や宗教問題の傾向はあるが、実際にはそれは本質ではない」と断固主張してきた。

しかし、シリア反体制派を支持する連中からはシリア問題を「民族問題」や「宗教問題」に転化する動きが多く、逆にシリアのアサド政権の方が「シリアの問題はひとつであり、外国人テロリストから侵略を受けているという1点のみだ」と断固正しい見解を主張してきた。

また、アサド政権を支持するシリア国民のスローガンは「シリアはひとつ!」であり、これもシリアを侵略する外国人傭兵である「自由シリア軍」を皮肉ったものである。なぜなら、シリア国民にとって宗派関係なく同じシリア人であるというのは自分たちのパーソナリティであり誇りだからだ。(「自由シリア軍」が世俗派というのは大嘘、「アラー・アックバール」と狂ったように連呼するイスラム過激派である)

以下の報道にもあるように、主にスンナ派武装勢力(その一部がアルカイダ)で構成される「自由シリア軍」が、シリア問題当初から「シーア派」や「アラウィ派」を虐殺してきた。

【ベイルートAFP=時事】在英団体「シリア人権監視団」は11日、内戦が続くシリア東部の村でイスラム教シーア派と反体制派武装勢力が衝突し、シーア派の住民少なくとも60人が死亡したと明らかにした。
監視団によると、10日には武装したシーア派の住民が近くの反体制派武装勢力の拠点を攻撃し、2人を殺害。武装勢力は11日になって村を襲撃して支配下に置いた。60人の大半は戦闘員という。

衝突でシーア派60人死亡=シリア

報道にあるように、先に仕掛けたのはシーア派だが、シーア派やアラウィ派はこれまでスンナ派の自由シリア軍等から虐殺されまくってきている。最近では、それに反抗・徹底抗戦しており、アサド政権を支持するスンナ派シリア人とも協力して、自由シリア軍やヌスラ戦線などの反体制テロリスト外国人傭兵集団を駆逐しだしているのである。

今回は残虐さで優るスンナ派が報復をして、シーア派の村ごと虐殺するという最悪の事態にまで発展しているが、もともと先にシーア派を虐殺してきたのはスンナ派の反体制派であり、「またか!!!」という感がゆがめない。

だが、これが常態化すると困るのはシリア国民でありアサド政権だ。

なぜなら、アサド政権を支持する人々の多くはスンナ派だからだ。

それを分裂させようと、自由シリア軍などは「宗教抗争」を煽って、アサドを支持するスンナ派に支持替えを促してきたのだ。シリア反体制派支持の連中が「シリア問題は民族問題・宗教問題」と煽ってきたのも合点がいく。

しかし、某あほんだらのように、アサド政権が「宗教抗争」や「民族抗争」を煽ってきたと大嘘いいまくる輩がいる。当然、実際はまったく違う。

騙されてはいけない。

関連記事

no image

中国海軍のミサイル艦3隻がイスラエルへ

興味深い記事。 لصين ترسل لأول مرة 3 سفن صواريخ من أسطولها

記事を読む

961065182

【シリア】ロウハニ大統領はテヘラン空港でタマゴまみれ?

国連で米国と劇的な対話をしたイラン。すでに書いたように、革命以後米国とは一切対話がなかった国である。

記事を読む

no image

自由シリア軍、もって数ヶ月(シリア政府公式見解)

シリアではアサド大統領が「シリア国民が政府と共同でテロリストと立ち向かうことで、シリアの紛争を短期で

記事を読む

no image

米国とドイツが共同で盗聴システムセンターを開設

米国とドイツが共同で盗聴システムセンターを開設する。 米NSAはドイツのメルケル政権と共謀して

記事を読む

2013-08-17_021554

「自由シリア軍の95%はシリア人ではない」日本語翻訳版

以前書いた「自由シリア軍(FSA)の95%はシリア人ではない」という報道の日本語翻訳版。

記事を読む

no image

シリアの民主連合党とシリア・クルド国民評議会が自由シリア軍の革命を大否定

シリアの民主連合党とシリア・クルド国民評議会は、自由シリア軍(FSA)の革命を「政治的・軍事的にまっ

記事を読む

no image

自由シリア軍が米英の傀儡でシリア国民を殺害

これも現地からの情報。自由シリア軍(FSA)が米英の傀儡でシリア国民を殺害していると主張している。

記事を読む

no image

自由シリア軍の犠牲になる子供たち

自由シリア軍(FSA)に正義を語る資格なし。

記事を読む

2013-08-28_161047

日本最強の中東専門家、シリア情勢を語る

日本最強の中東専門家、東京外国語大学教授 青山弘之がIWJでストリーミング放送に参加。シリア

記事を読む

no image

どんだけビジネスセンスのないハ”カかがよくわかる

「日本の若者を戦場に送り込もう!」などと奇声をあげる石原東京都知事。徴兵制を復活させようとする橋下な

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑