トルコが情報隠ぺい 事件報道を一切禁止に - 萌えてる非国民♪ トルコが情報隠ぺい 事件報道を一切禁止に - 萌えてる非国民♪

トルコが情報隠ぺい 事件報道を一切禁止に

公開日: : 権カ・利権

2013-05-12_185756

先日のトルコでの自動車爆弾テロでは悪意の報道がされているとした。証拠もなくシリア情報部の仕業だと喧伝し、報道の扱いも大きくだ。

そんな中、トルコ政府はトルコ人9人を逮捕して、「彼らがシリア情報部と関係しており犯行を認めている」と声明を出した。

しかし、この事件は不思議な展開を見せる。

突如、トルコ政府が事件全ての報道を禁止すると断固動き出したのだ。

事件の証拠に関係する全ての情報を印刷物・音声・映像での配信を禁止するとし、政府関係者およびメディアなどの専門家が本事件を論評することを一切禁止にしたのである。

この事件ではトルコのハタイ県レイハンリで2台の自動車に仕掛けられた爆弾が爆発。初期報道では46人が死亡したとされているが、被害が広がっているとされている。負傷者数は200名以上とも言われる。

犯行はトルコ政府によれば、マルキシスト組織とあり共産主義系の組織とされる。逮捕されたのは全員トルコ人でシリア情報機関に関係あるとされる。

だが、当初より「そうトルコが言っているだけ」という話で、シリア政府は関与を強く否定してきた。

これまでも、「シリア政府がやった」と幾度となく事件が引き起こされているが、事件が起きれば何でもシリア政府の仕業というような具合になっている。

これらの事件の流れを追っていると非常に不自然であると思えてならない。「なぜ、論拠もなく即座にシリア政府の仕業」と言い切れるのか不思議でならない。

 トルコ政府は過剰反応 情報隠ぺいか?

そして、今回の報道規制だ。

事件の証拠に関係する全ての情報を印刷物・音声・映像での配信を禁止するとし、政府関係者およびメディアなどの専門家が本事件を論評することを一切禁止にしたのである。

本件に関する全ての情報は一切報じることが出来ないのである。

これは明らかにトルコ政府に都合の悪い内容が報道されるのを阻止する目的だが、方法がやり過ぎである。

この非常に不自然なトルコ政府の動きは、その事件そのものがねつ造された事件だからではないのか?

本当にシリア政府がやったのであれば隠す必要はなかろう。シリア側からカウンターインフォメーションが出たとしても、トルコ政府の言い分が真実であるなら、それでいいはずだ。

今回の報道規制は明らかに過剰反応であり怪しい動きである。そして、トルコは報道の自由もない独裁国家なのである。

 レイハンリは最前線

トルコのハタイ県レイハンリはシリアとトルコの国境沿いの町だ。ここでは「自由シリア軍(テロリスト)」が闊歩し、シリアに不法入国してテロを引き起こしている。まさに、テロリストの町だ。

また、テロを支援する準テロ要員も多数いる。

このような町でこれまでのように自作自演の事件が起きたとしても不思議ではなかろう。

関連記事

no image

【デフォルト!・相場】(10/04追記あり)アメリカにとってメリットのあるデフォルト宣言

10/1に報じた「米連邦政府機関の閉鎖」ですが、これまで書いてきたことを書いておきます。 (1

記事を読む

no image

世界の権カ構造(2010/09/18最新版)

はじめに    世界は二大権カ構造になっており、その勢力が金融界でシノギを削る

記事を読む

no image

ということで拡散

http://www.human-error-3-12.com/ 震災ガレキの告発マンガです。 ちな

記事を読む

no image

西宮大使死亡

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091600

記事を読む

no image

オリジナルを最後まで見ると

シリア政府軍に殺された少女・・・ということなのですが、オリジナルを最後まで見ると?

記事を読む

no image

【シリア】アサド政権からすれば「連合」ではなく、あくまで「吸収」

シリアのアサド政権が「自由シリア軍」と対話を開始したという記事が出回っています。 対話自体は過

記事を読む

2013-05-15_114821

シリア反体制派による市民虐殺映像

自由シリア軍が人喰いをするまで残虐化しているが、こういった残虐行為は過去何度も起きている。

記事を読む

2012-11-18_173222

大統領!! シリア軍を早くここに送って!!! 怖いの、とても怖いの!!

自由シリア軍(FSA)は米英特殊部隊の訓練後、シリアに侵入。そこで、市民を殺戮してきた。  西

記事を読む

2012-12-11_040420

テロリストを助長する売国マスコミ

TBS「みのもんたの朝ズバッ!!」、TBS「ひるおび!」は米英によるテロリストを助長する売国

記事を読む

2013-09-07_205751

シリアのバカッター2 ~ 日本のバカッターブームの起源 ~

以下、INFOWARS.COM の記事だ。このサイトはあまり参考にしていないが、今回は写真と主旨的に

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑