日本にとって北方領土は必要か? - 萌えてる非国民♪ 日本にとって北方領土は必要か? - 萌えてる非国民♪

日本にとって北方領土は必要か?

公開日: : 最終更新日:2014/05/31 権カ・利権


日本にとって北方領土は必要か?
といわれれば、「いらない」のである。

樺太南半分全部だったらいいが、あんな北海道の北東のちっこい島なんぞいらんのである。

日本にとって、ロシアのエネルギーは必要か?
といわれれば、「あれば便利」なのであって
「なくても困らない」のである。

ロシアからエネルギー供給しても、パイプラインは日本が金出し、それで天然ガスを輸入しても、ちょっともで問題があれば供給が止まるのである。

北方領土があわよくば手に入るかもしれないので、ロシアに近いづいていたのであるが、それができなければ無理する必要もない。

この問題の本質は、安倍政権が「資源権益より、戦争権益」を選んだことに問題があるのだ。

「戦争で儲ける」
「戦争で雇用を生み出す」

武器を輸出し、日本兵を送り出す。

今まさに、これを目指すべくすべてが動いている。

「将来、日本の若者が戦地で死ぬことになる」とリーマンショックの時に書いた。

いま、安倍政権はこの下地をつくっている。安倍政権が出来た頃から「安倍政権は戦争準備内閣だ」と主張してきたが、現実にその通りになっている。

国際武器展示場への出店も最近話題になった。
安倍政権は、外国に出兵して戦争できるように憲法を改正しようとしている。

これが安倍の推し進める「集団的自衛権」の正体である。

憲法を改正するのは別に違法でもないし、外国に出兵することは国家としておかしいことではない。

しかし、国を守るというのであれば「個別的自衛権」があればよい。

なぜ、わざわざ「集団的自衛権」なのかという謎がここにある。

安倍は戦争で儲けようとしているのである。

武器輸出も、怪我せずに儲けることができる「おいしい商売」だ。

中東を往復するタンカーの護衛に軍事力は必要だ。

ただ、一番の問題は

それで「死ぬ日本人と、死ぬ外国人」がいることである。

いや、それは今の競争社会では仕方のないことかもしれない。

しかし、一番汚いのは

人が死ぬように仕向け、戦争を美談化するようなことをしている連中は戦争が起きても「生きて大儲けする」ことなのだ。

関連記事

no image

五万円紙幣

そういえば、一週間くらい前に「五万円紙幣」の夢を見たが、本当にそんなの出るのだろうか。さっき。そんな

記事を読む

no image

都合の悪いこともどうでもよいことも「無かったこと」にするバカウヨ

日本ではまれにみる強い台風8号が上陸し、沖縄や四国地方で被害が出ている。 しかし、日本のい

記事を読む

no image

【外交ヨミ】「大政翼賛会的政党」をつくる人物

これまで、「2025年に日中戦争(または米中戦争)が起きる」と世の中の不安を煽ってきた(ちょ)。

記事を読む

2012-12-02_050309

NATOから自由シリア軍に戦車を供給する決定的瞬間

これまで欧米各国は表立っては武器供給してこなかったが、最近では米国製最新武器や戦車などで自由シリ

記事を読む

2013-03-17_135155

キプロスで預金者に財政負担を強制したが騒ぐほどのものではない

EU=ヨーロッパ連合などから金融支援を受けることになった地中海の島国・キプロスでは、

記事を読む

2012-12-01_082529

11/29 シリア最新ニュース(日本語字幕) ダマスカス郊外で連続テロ

ダマスカス郊外で自由シリア軍による連続テロが多発し、無実の市民が多数負傷している。情勢が不利にな

記事を読む

2013-06-06_143247

シリア アレッポ大包囲網 北朝鮮参戦!!! テロリスト「自由シリア軍」「ヌスラ戦線」は全員皆殺しにすべきだ!!!

シリアのアレッポ県はシリア問題が発生した直後からシリア反政府武装テロリスト「自由シリ

記事を読む

no image

マヌケな自由シリア軍

手りゅう弾を投げたら跳ね返って戻ってきたマヌケな自由シリア軍(FSA)。

記事を読む

no image

世界の権カ構造(2010/02/10最新版)

世界は二大権カ構造になっており、その勢力が金融界でシノギを削る状況が続いている。時には「東西」、

記事を読む

no image

ユダヤ人国家(イスラエル)を殲滅すべきだ!!!

8/4、イランでは新大統領の就任式がある。正式に大統領に就任するのは8/3である。 先の選挙で

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑