シリア反体制派が政府軍兵士を現地処刑 → やったのは「ジャンドアルシャム旅団」 - 萌えてる非国民♪ シリア反体制派が政府軍兵士を現地処刑 → やったのは「ジャンドアルシャム旅団」 - 萌えてる非国民♪

シリア反体制派が政府軍兵士を現地処刑 → やったのは「ジャンドアルシャム旅団」

公開日: : 最終更新日:2013/09/12 権カ・利権

2013-09-06_020739

こちらで書いた「シリア反体制派が政府軍兵士を現地処刑 → 穴に埋める」で書いた記事だが、これがどの反体制勢力が行ったかどうかは重要ではないと先に書いておく。

自由シリア軍もアルカイダ(ヌスラ戦線など)も最初から共同戦線をやっていた。最近では、だいぶ仲が悪いが、これは共同戦線を行っていた時期から「今は協力関係にあるが、いずれ戦うことになる」と、自由シリア軍もアルカイダも声明していた。

ということを前提にしてだが、上記記事の処刑は、これはどの勢力がやったのか?

NYタイムズの記事では「シリア反体制派」ということになっている。(NYタイムスの原文
※原文タイトルは「Syrian Rebels Execute 7 Soldiers」

本ブログではこの辺まで調べていて、これは「自由シリア軍」と関係深い「ジャンドアルシャム旅団」(Jund Al-Sham brigade)である。

シリアの武装勢力は大小多数存在し、それがどんな国籍の連中なのか、その間の協力関係はどうなのか把握することは難しい。

しかし、映像で宣言している兵士は「イッサ」(Mr. Issa)と呼ばれる男で、この男の所属が「ジャンドアルシャム旅団」(Jund Al-Sham brigade)であるとすでに言われている。

故に、自由シリア軍と協力関係にある武装勢力「ジャンドアルシャム旅団」(Jund Al-Sham brigade)がシリア政府軍兵士を処刑したということになる。

—————-

なんで、こんなことまで書くのかというと、常岡浩介が「NYTの元記事にはアルカイーダなどとは書いていません。」とtweetを書いたからだ。確かにNYTの記事には書いてはいない。なので、本記事でも「シリア反体制派」と記述している。これは、NYTの記事を尊重したからである。(要するに、NYTの記事のKYを読んだわけだ)

しかし、実際にはどこの組織なのかまでは調べていた。

さて、このNYTの記事の件で「これは自由シリア軍。アルカイーダは顔を写真で映させません。私はシリアで彼らから直接確認しています。」と中田考(なかたこう)が常岡浩介にRTする形で答えている。

「アルカイーダは顔を写真で映させません」、(反論する気もおきないので)これはちと置いておくが、本ブログ調べでは、この武装勢力の正体は「自由シリア軍と協力関係にある武装勢力」とだけ言っておく。(要するに、これをもって「自由シリア軍がやった」と主張することには特別反論する気はさらさらないということだ。)

細かいことなので、常岡浩介や中田考に反論する気もさらさらないし、自由シリア軍がこれまで残虐行為をしてきたことは散々記事にしているし不思議でもなんでもない。(ヌスラ戦線やアルカイダが行っている残虐行為も記事にしている)

だが、そういう連中を「アルカイダ」って呼ぶんだよって事も主張しておく。

※ちなみに、中田考は「アルカーイダに欧米が武器提供をしているというのも嘘。武器提供を受けているのは自由シリア軍。」とまで言いきっている。アルカイダはそんな特定できるような組織でもなんでもないのだから、心底どうでもいいRTだと思う。※

——————-

シリア反体制派が政府軍兵士を現地処刑 → シリア空爆あやしくなる」につづく

関連記事

2013-05-12_185756

悪意のシリア報道

まったくもってオカシナ話だ。 シリアで連日起きている自動車爆弾テロで市民が多数殺害され

記事を読む

2013-03-12_233926

政府が仕掛けるインサイダー JT株

自民党が「アベノミクス」と騒いで円安・株高に持っていった理由のひとつに「JT株売却」がある。

記事を読む

no image

イスラム映画の制作者拘束される

すでに9月半ばに書いたが、例のイスラム映画の制作者が拘束された。巷の報道では憶測記事や嘘記事に騙され

記事を読む

no image

自由シリア軍、ギリシャ正教の司祭を誘拐し殺害

シリアのカタナーで、誘拐されていたギリシャ正教のファーディー・ハッダード司祭が遺体で発見された。

記事を読む

2013-01-05_021837

シリア大統領直轄女性護衛部隊

シリアでは、外国の支援を受けたテロリスト「自由シリア軍」の暴力に抵抗するためシリア国民が命がけで戦っ

記事を読む

2013-08-20_084344

全世界に恥を晒した、日本人として恥ずかしい連中(テロリスト・自由シリア軍に加担する日本人)

先日の記事「シリアで人殺しを楽しむ日本人殺人狂(自由シリア軍に参加)」の日本人・藤本敏文

記事を読む

no image

昨晩のアサド政権支持大集会

動画は最近のアサド支持集会。めちゃくちゃ人がいる。

記事を読む

2013-02-24_052352

自由シリア軍の自爆テロで犠牲となる善良なシリア国民

2/21に既報だがシリアのダマスカスでは自由シリア軍(テロリスト)の自動車爆弾と自爆テロで多数の市民

記事を読む

2013-06-11_001520

【速報!!】アレッポ戦 開幕!!!!!!! シリア・アラブ軍がアレッポに大突入!!!!

10日深夜に書きはじめ、11日入ってすぐに記事にした。 シリア・アラブ軍(シリア国正規

記事を読む

no image

Youtubeの動画再生がおかしい

Youtubeのアサド支持系動画が参照できないことが今日から多くなっている。朝までは埋め込み後に再生

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑