こういう連中が、無知識で世界を知ろうとするから大失敗し墓穴を掘る - 萌えてる非国民♪ こういう連中が、無知識で世界を知ろうとするから大失敗し墓穴を掘る - 萌えてる非国民♪

こういう連中が、無知識で世界を知ろうとするから大失敗し墓穴を掘る

公開日: : 最終更新日:2013/09/26 日記

「グローバリスト」という言葉がある。これは「世界で活躍する人」という意味だが、世界中では無理なので、外国で活躍できる者のことを言う。

一時期、この「グローバリスト」に憧れて世界に旅立った若者が多かった(すげー前だが)。

だが、この多くがトンデモナイ勘違いをしていた。

「真のグローバリスト」というのは、自分の国の事を知りぬいた者にしか与えられない称号であったのだ。

——————

岩公某というのが、「日本人は無宗教で嫌だ」などとヌカシて、イスラムに改宗したことがあった。本人はそれで「おれっち、なんてグローバリストなんだろ~」と思っていたに違いないが、しかし、岩公某は日本の事を何も知らない。(日本語すらまともに書けないレベル)

日本は土地ひとつひとつ、生活ひとつひとつ、習慣ひとつひとつに「日本人の宗教観」が如実に表れている。

「峠」という漢字は日本でつくられた純粋の日本漢字だ。「峠」は山の上下のあるところ、つまり山のテッペンである。

民族学者の柳田国男は、この峠には裏表があり、そこで文化が変わるとエッセイで書いた。

「峠」には境界の意味があり、文化の伝わり方にも地勢が影響をしていると説いた。

その「峠」を越えることは故郷と異郷を行き来することであり、その旅の祈願として、「峠」に地蔵が鎮座するのである。

日本の「峠」にことごとく存在、いや「峠」に限らないが、堺に地蔵が存在して、それが今でも守られているのが日本である。

これだけ見ても、日本のちょっとしたところに日本の文化・信仰・宗教観という、「日本人のモノの考え方」がちりばめられている。

——————

これは限定的ないち事例に過ぎない。

「日本人は無宗教で嫌だ」などとヌカシて、イスラムに改宗した岩公某は当然だが、こういう事すら知らないだろう。

TAKESHI SAKURA も、絶対知らないだろう。SAKURA は「シリアのドゥーマニーの誇りに心打たれた」と書いているが、「大阪人が大阪サイコーやで」と言っても心打たれないんだろうな。

こういう連中が、無知識で世界を知ろうとするから大失敗し墓穴を掘る。

関連記事

no image

エイプリルフール

うざいんですけど。  

記事を読む

2013-08-20_172241

【17:40追記あり】8/20 17:22 気になる件2点ほど ゆうちょが金融封鎖か? チャートが崩れていっている

8/20 17:22。 先物の動きがおかしい。10分前まで下方収束で一度上かと思ったが

記事を読む

no image

事件の構造

http://news.livedoor.com/article/detail/5954156/ カ

記事を読む

no image

【シリア】どうでもいい話

どうでもいい話なんだが、「公益財団法人 中東調査会」の高岡豊研究員なんだが、前々から本ブログでも紹介

記事を読む

no image

地震の前兆

1/18日正午頃、京都で一瞬だけ横に滑るような地の揺れがあった。 20日には朝からカラスが集団をなし

記事を読む

no image

業務連絡:初夢

1/1の夜に夢を見た。 いつもと違って、トンデモナイほど鮮明な映像が見えていた。やや暗いがなにか街

記事を読む

no image

9/2先夜見、日本民族は被爆耐性が向上したのか、一向に騒ぐ気配がない ~ 北日本が全滅するわよ? ~ まほろば体感は即日検知 ガイジンのヤポン売りが始まり株価は大暴落???

9/1昼間に書いた記事で・・・ 北日本が全滅しちゃいそうなレベルである と書いた。

記事を読む

no image

【シリア】国連の報告書がいたって平穏な件 ~ ついでになにやら平穏な日な件 ~

さて、本日早々に書いた記事でも触れた話だが、8/16に国連から化学兵器使用に関する調査報告書が公表さ

記事を読む

no image

なんか地面が

9/25 6:25なんか地面が数ミリ沈んだ。

記事を読む

no image

イスラエルが無差別空爆で市民を殺傷

8月20日、イスラエル空軍はシリア領内に領空侵犯してシリア軍の軍事施設14か所を空爆したと発表してい

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑