シリア「アサド大統領=悪」というマインドコントロール - 萌えてる非国民♪ シリア「アサド大統領=悪」というマインドコントロール - 萌えてる非国民♪

シリア「アサド大統領=悪」というマインドコントロール

公開日: : 最終更新日:2013/09/25 政治, 権カ・利権

2013-06-14_210442

先の記事のドナルドダック「総統の顔」はいかがだったろうか?
相手を悪者にするプロパガンダ映像だというのがよく分かってもらえたと思う。

相手を悪者にする手法。
これは、どこにでもある身近なところにもメディアの中にもある「ありふれた手法」だ。

例えば、身近なものだとこれを「いじめ」と呼ぶ。

「いじめ」の基本は、相手を悪者にするところから始まる
「キモイ」「ダサイ」「エンガチョ」etc. だ。

これが、国際政治になると規模も大きくなるわけだ。

「日本は真珠湾奇襲攻撃をした卑怯者だ!!!」
「イラクのサダム・フセインは大量殺りく兵器を持っている!!!」
「アフガニスタンはタリバンの圧政下に置かれている!!!」
「中国は人権無視の共産党独裁国家だ!!!」
「北朝鮮は公開処刑などを行う独裁国家だ!!!」
「リビアのカダフィ大佐は独裁者で悪人だ!!!」
「シリアのアサド大統領は独裁者で大量虐殺をしている!!!」

これ全部「アメリカ」が主張した事だ。

それもメディアを総動員して行うのがアメリカ流。

そして、これが「マインドコントロール」と呼ばれるものなのである。

だが、本当にその情報は正しいものなのであろうか?

2013-06-14_210643

この「昭和天皇」の情報は正しいものなのであろうか?

ジャーナリズムの専門教育を行う機関では、まず最初に「マインドコントロール」を学ぶ。そして、ジャーナリズムというのが真実を伝えられないことを徹底的に学ぶところから始まる。

関連記事

2013-08-22_034617

自由シリア軍を擁護する側の主張は「イイガカリ」も甚だしいものばかりで考慮に値しないものばかりである

※注意※ 本記事で記述されているYoutubeのアップ日に関する疑惑は、一旦保留とさせていただく

記事を読む

2013-08-25_224606

自由シリア軍が「アサドがやったニダ!!!」と騒いで流す死体映像は削除されない(w)

さて、先日の「シリア反体制派がトラック運転手3名を銃殺処刑」という記事で以下のように書いた。

記事を読む

no image

ベンガジで市民がイスラム過激派を襲撃

反日デモや尖閣問題で影に隠れているが、中東でも風刺画への大規模デモが起きたりしている。 そんな中、

記事を読む

2012-12-11_053221

これが本来のシリアの姿 ぶっこわしたのは自由シリア軍だ

記事を読む

no image

シリア政府、アレッポの捕虜121名を解放

-------------------------------------------------

記事を読む

no image

自由シリア軍はどうやってダラヤで市民大虐殺をやったのか

自由シリア軍(FSA)がやっているのは汚い嘘だらけのテロでしかない。

記事を読む

2013-03-19_234412

自由シリア軍が大量殺りく兵器を使用!!!

自由シリア軍(テロリスト)が市民に向けて大量殺りく兵器(化学兵器)を使用した。 アレッ

記事を読む

no image

アラブ革命 使えないアラブの春

中東専門家、東京財団の佐々木良昭が良い記事を書いている。 NO・2485『忘れ去られたイラクの

記事を読む

no image

李大統領「日本が極右主義に向かっている」

--------------------------------------------------

記事を読む

2012-12-18_195038

円高だったのは日本の資産を奪われないための施策

 円高だったのは日本の資産を奪われないための施策だった 米国はドル安政策をとっているのは、すで

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑