残業代ゼロ、成果主義導入は正しい道 - 萌えてる非国民♪ 残業代ゼロ、成果主義導入は正しい道 - 萌えてる非国民♪

残業代ゼロ、成果主義導入は正しい道

公開日: : 政治, 経済


安倍政権が「残業代ゼロ」を推進しており、それを非難する向きが多い。
巷では「ブラック企業を増長させる」と危惧を表明するアカい連中も多いようだが、「残業代ゼロ」は当たり前である。

いくら残業しても、それは業務に必要だったからか、もしくは仕事が遅いからである。

業務に必要で残業した者と仕事が遅くて残業した者はどちらも同じ賃金だとしたら、これこそ不公平というものだ。「残業代ゼロでブラック企業の残業が公認される」と叫ぶ者もいるが、こんなのは「成果主義」であれば起きない危惧なのである。

経団連会長に新しく榊原定征(さかきばら さだゆき)東レ会長が就任したが、「東レでは残業160時間はあたりまえ」と非難するブログもある。残業160時間なんて普通である。一般的な企業で残業100時間以内だったらよほど稼いでいないことだろう。

会社にとって、必要な人材は「稼ぐ人材」である。
「言われたことをやるだけ」とか「社員とは自分の時間を売っている」などと寝ぼけたことを言う輩はアルバイトでもすればよい。

いまそこのオフィスを見回してみるとよい。
自分は周りの人間はどれだけ稼いでいるのであろうか?

18時で終業したものは、自分より稼いでいるのであろうか?

それで給与は同じなのであろうか?

成果主義であれば、そんな疑問も残業という概念も関係ない。

仕事とは時間ではなく成果だからである。成果とは売上のことである。

売上もなく給与をもらっている連中は会社にとって不要だ。

総務などの社内管理の部署でも「どうすれば利益に貢献できるのか?」「自分の働きはどれくらい利益になったのか?」を考えればいくらでも出てくる。だから、会社には必要だ。

しかし、役員と呼ばれる連中は特に不要だ。
なにもせずに起業に必要だから名前だけ借りているような役員がいる会社もあるが、そういう連中である。

そういうところまで見直せば、安倍政権の「残業代ゼロ、成果主義導入」は正しい道である。

成果主義であれば、高齢者だって雇用可能になってくるのだ。
安倍政権が隠したい「年金が消失した本当の理由」を隠し続けるには、高齢者雇用も重要な施策になってくる。

当然だが、公務員にも導入しなければ意味はない。

関連記事

no image

五万円紙幣

そういえば、一週間くらい前に「五万円紙幣」の夢を見たが、本当にそんなの出るのだろうか。さっき。そんな

記事を読む

2013-03-28_185918

なぜ右翼の大物が北朝鮮と密接なパイプを持っているのか そして日本人の北朝鮮入植へ

 お人形さんのような笑顔 こちらで書いた朝鮮総連の本部売却の話に坊主が出てくる件のつづき。

記事を読む

2013-03-23_231924

韓国農協のIPアドレスを中国IPと間違えた理由

韓国ではサイバー攻撃の発端になったWindows更新のためのIPアドレス(101.106.2

記事を読む

2013-05-27_132231

5/27後場、日本は株主に支配される ~アベノミクスの禁じ手 上げも下げも日銀しだい~

5/27後場、13時過ぎくらいに書いて、14時くらいに投稿している。 今日は先物主導なので

記事を読む

no image

消費税法案が可決 本来の目的と今後の展開

消費税法案が可決された。ここでまとめる必要があるだろう。 ------------------

記事を読む

2013-05-10_035309

銀行口座ハッキング まさかの自作自演か?

「ハッキング大国アメリカ」からの続き。 「ハッキング大国アメリカ」で書いた事件は、中東の2銀行

記事を読む

2013-06-05_152733

6/5大引け、日経平均13014.87(-518.89)円 まだ調整波だとは思うが

今日はちと予想外の動きだった。 吾輩、スコップがあったら穴を掘りたい気分ナッシー!! 梨

記事を読む

no image

自民党の鳩山弟が離党

 自民党の鳩山弟が離党した。  ゴールデンウイークまでには新党を立ち上げたいというのが理由であ

記事を読む

no image

ネオ・ナチのキエフ政府の兵士たちは、過酷な状況下に陥っているという

ウクライナで不正な暴力クーデターを起こしたネオ・ナチによる新政府(キエフ)は欧州からの支援により

記事を読む

2013-02-01_141020

2012/12/20 予測・主張まとめ

「2012/11/15 予測まとめ」の最新版。最後の「日経バブルの補足事項」は重要。2011

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑