外交ヨミ Archives - ページ 4 / 32 - 萌えてる非国民♪萌えてる非国民♪-4ページ 外交ヨミ Archives - ページ 4 / 32 - 萌えてる非国民♪

「 外交ヨミ 」 一覧

安倍首相が北朝鮮に訪朝する

2014/06/06 | 外交ヨミ, 政治

日本の安倍が北朝鮮に訪朝するかもしれないという噂が流れている。 当然だが、訪朝の目的は拉致被害者の帰国であろう。過去、同じパフォーマンスを小泉が行っている。 ストックホルムでの日朝協議では

続きを見る

拉致被害者は帰国する予定だった

2014/06/05 | 外交ヨミ

先日、安倍政権は「北朝鮮と拉致問題について再調査の約束をした」と大々的に報道した。 この報道は本来おかしい。 本来なら「拉致被害者が帰国する予定だった」からである。 報道をみて「失敗

続きを見る

なぜ北海道で異常事態が起きているのか

2014/06/04 | 外交ヨミ

北海道では警察署にガスボンベが仕掛けられ爆発事件が連続発生したのは記憶に新しい。 最近は猛暑日が続き、38度近くを記録するなど異常気象になっている。 札幌では路上にコンクリートや丸太が意図的に

続きを見る

日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始

だいぶ前にも書いたが、「為替」の世界で円を中国元などの外貨に換金する場合、必ず「ドル」を仲介して行われてきた。 一度、「円」を「ドル」に換金して「ドル」を「元」に換金する。 両替所では

続きを見る

ウクライナと連動するTPP

EU圏で、極右勢力が勢力を伸ばしている。 これは、「EU=ナチス=銀行屋」の施策である。その番頭に「オバマ」がいる。 ウクライナは、この渦中に飲み込まれ混乱した。 EUに加盟を考えて

続きを見る

【外交ヨミ】千鳥ヶ淵戦没者霊苑へのケリーとヘーゲルの訪問は安倍ちゃんへの強烈なメッセージ

2013/10/04 | 外交ヨミ

【10月3日 AFP】(一部更新)来日中のジョン・ケリー(John Kerry)国務長官とチャック・ヘーゲル(Chuck Hagel)国防長官は3日、東京都千代田区の千鳥ヶ淵戦没者

続きを見る

【外交ヨミ】日本は核兵器を所有し、核武装によって対米自立を目指すべきです

2013/10/04 | まとめ, 外交ヨミ

こういうことを書くと、左巻きの友人が減るので寂しい限りですが、当ブログでは「日本は核武装すべき」という論陣をはってきました。 「原発」については、「そんな攻撃されたら困るもんはいらん」という立場

続きを見る

【外交ヨミ】米ロ首脳会談がバリ島で開催される予定

ロシアのプーチン大統領と米オバマ大統領の会談の話が出てきました。ウシャコフ・ロシア大統領補佐官が声明を出しています。 開催地はインドネシア・バリ島とのことです。 9月初旬、オバマ大統領がモ

続きを見る

【デフォルト!・相場】安倍辞任劇の再来?

10/17に予算案が通らない場合、アメリカは債務不履行になります。 そこで、ひとつ考えられるロジックがあります。 (1)予算案が通らない → 安倍政権辞任 (2)予算案が通る → 安倍

続きを見る

【外交ヨミ】右翼の軍国主義者と呼びたいならどうぞ

2013/10/04 | 外交ヨミ, 政治, 経済

伊勢神宮の式年遷宮の儀式が執り行われました。細かい儀式は色々ありますが、10/2夜に行われた儀式が一区切りとなります。 昼には「御飾」、夜の儀式は「遷御」が行われ、夜の儀式には安倍ちゃん

続きを見る

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑