ハッキング大国アメリカ - 萌えてる非国民♪ ハッキング大国アメリカ - 萌えてる非国民♪

ハッキング大国アメリカ

公開日: : 最終更新日:2013/09/27 外交ヨミ, 権カ・利権, 経済

2013-05-10_035309

46億円を銀行から不正に引き出した窃盗団が米国で逮捕された。組織は米国のハッキンググループで、中東の銀行から不正入手した情報をもとに世界24か国のATMから46億円を10時間あまりの時間で引き出していた。内、10億円は日本での被害とのこと。

ことあるごとに、「中国や北朝鮮はハッキングなどでサイバー戦争を仕掛けている」と喧伝に忙しい連中がいるが、ハッキング技術でも犯罪でも一番の先進国はアメリカだ。

アメリカはイランの核施設をサイバー攻撃し、中国や北朝鮮にも日々仕掛けている。

ハッキンググループも米国には数多い。

アメリカこそハッキング大国である。

 検挙・起訴されたのは米国拠点のメンバー

今回の事件、世界24か国で10時間あまりでATMから不正に現金を引き出したと報道されている。

この報道では、中東の銀行から不正入手した情報をもとに世界24か国のATMから現金を引き出したとされているが、報道によって状況説明が大きく異なっている。

他の報道では「日本のゆうちょ銀行を含む世界中の銀行から45億円が引き出された」とある。

日本のゆうちょ銀行を含む20カ国以上の金融機関から、日本円にしておよそ45億円が不正に引き出された事件がアメリカで摘発されました。ニューヨークの金融犯罪としては映画にもなった1978年のルフトハンザ航空の強奪事件に次ぐ史上2番目の規模です。
アメリカ当局者によると、被害額のおよそ1割はゆうちょ銀行から引き出され、日本国内の67カ所のATMから合わせて416回にわたり現金が引き出されていたということです。

ATMから現金45億円盗む

中東の銀行へのハッキングは事実のようで、これは中東にある銀行のクレジットカード処理会社のシステムへのハッキングと報道されている。

金融機関なんて、本業と異なる部分は外注(子会社)に任せているので関連会社で処理しているだろう。場合によっては、複数の銀行団(金融マフィア)が共同でシステム会社を立ち上げて使っているだろう。今回、ハッキングされたシステム会社がどの程度の銀行から業務委託を受けていたのかは報道されていないし、日本のATMから引き出されたのが日本の金融機関の口座からなのか、それとも海外銀行の口座なのかも報道されていないので詳細は分からない。

 狙われたのはタックスヘイブンの法人口座か

c0067646_12403564

ただ、個人の口座ではなく法人口座をターゲットにしていたとのことで、たぶんドバイあたりのタックスヘイブンの口座ではなかろうかと推測される。

タックスヘイブンは大まかに分けて世界7か所にある。

(1)アラブ首長国連邦(UAE)
(2)カリブ海周辺(ケイマン、ブリティッシュ・ヴァージン・アイランド、バハマ、バミューダ)
(3)東アジア(香港、シンガポール)
(4)太平洋の島(バヌアツ、ナウル、ニウエ)
(5)ヨーロッパ諸国(モナコ、ルクセンブルク、リヒテンシュタインetc.)
(6)英国周辺(マン島、チャンネル諸島)
(7)アイルランド

中東は「アラブ首長国連邦」にある。このため、アラブ首長国連邦のオフショアバンクが被害にあったと推測される。

そして、ここにあるのはズバリ言うと「オイルマネー」だ。

 石油利権への攻撃か?

要するに、被害をこうむったのは「米英戦争屋勢力=石油利権」だ。

そして、かねてからシツコク書いているように、アノニマスなどは欧米銀行屋勢力だが、今回この関係があたるかはいまいち不明である。

ただ、今回の事件で衝撃的なのは、この中東のオイルマネーをバックにした銀行に対して行われた事であると思う。

中東のオフショアバンクの強みは、なんといっても「潰れない事」だ。

なぜなら、膨大なオイルマネーがバックにあるので世界的にも最強銀行の部類になる。

つまり、世界の法人からは信用度として抜群な銀行なのだが、今回の攻撃で脆弱性があった事が世にさらされたのである。これはかなりのダメージになるはずだ。

 銀行強盗とはレベルが違う 金融テロに等しい

世界24か国とあるように、世界的なハッキング組織で拠点は米国。米国メンバーは8人で、米国リーダーは4/27にドミニカで殺されていると報道されているが、首謀者は米国以外に潜んでいると言われている。

10時間あまりで24か国のATMから45億円引き出したのだから、世界規模で大人数が関与しているだろう。

報道では

日本、カナダ、ドイツ、ルーマニア、アラブ首長国連邦(UAE)、ドミニカ共和国、メキシコ、イタリア、フランス、タイ、マレーシア

が関係している。

中国と北朝鮮は関与していない。

話は戻すが、この規模で45億円とか銀行強盗レベルではない。もはや、金融テロである。

 大きな事件の前には必ず予行練習がある

これも何度も書いているが、大きな事件の前には必ず予行練習がある。

今回の事件もその可能性はある。

また、3月から4月にかけて世界規模のハッキングがあった。その時期、インターネットが遅くてどうしようもないと思った人は多かったろうが、その後日本の会員サイトなどでハッキングが多発したのは記憶に新しい。

 ・楽天銀行
 ・JR東日本
 ・NTT東日本
 ・CCC
 ・JINS
 ・Yahoo
 ・goo
 ・eBook Japan
直近では「ディノス」だ。

大きな事件の前には必ず予行練習がある。これは鉄板なので、日々なにか事件があったら事前に予測して対抗策を考えておくと役に立つ。

 今後、関連した大きな事件が起きるかもしれない

さて、今回の事件だが、「ブラックスワン」の件とも関係して「サイバーテロ」の可能性は指摘されており、「銀行が狙われる」可能性も出てきている。

もし、今回の件が「予行練習」だったら?

もっと大きな何かが起きるかもしれない。

今回は速攻で摘発されたが、それで安心というわけではない。

犯罪はすでに起きた後だからだ。

 即バレ犯罪ではないだろう

とはいえ、この「銀行口座から不正に現金を引き出す犯罪」というのは、すっごくリスクの高い犯罪である。

なぜなら、すぐにバレるからだ。

これほど、即座にバレる犯罪はなかなかない。それほどまでに銀行ATMから不正に現金を引き出すのは犯罪としてはドシロウトの犯罪だ。

故に「予行練習」としてはちょうど良い。

ちなみに、犯罪で一番の高級なのものは・・・

・バレない
・被害者ヅラができる

これらの犯罪である。この2つができる犯罪こそ最強犯罪だ。

例えば、負債情報がサイバーテロで消滅したら?

サイバーテロでインフラが停止したら?

こういった「高級犯罪」が本番で行われるのだろう。

銀行口座ハッキング まさかの自作自演か?」へと続く。

関連記事

no image

世界の権カ構造(2010/09/18最新版)

はじめに    世界は二大権カ構造になっており、その勢力が金融界でシノギを削る

記事を読む

no image

シリア反政府組織の半分はシリア人ではない

シリア反政府組織がシリア国民のなけなしのお金で運営されているような妄想を誇張する連中もいるが、報道の

記事を読む

4siriya_xim_orugie

【超重要、加筆・修正あり】寝る前に「シリア、化学兵器、空爆を二極論」で見る ~ あなたに快眠をお約束 ~ (ただし、重要) 化学兵器を撒いたのはやっぱり自由シリア軍(戦争屋はシリア侵略を諦めた?)

今日の記事で書いたように、米国オバマはシリア空爆を議会の承認を求める動きとなっている

記事を読む

no image

投資顧問は詐欺集団

 オンライン株取引は危険  http://blog.f-secure.jp/archives/50

記事を読む

amr13091113050003-p1

【シリア、18:15追記あり】オバマがロシア提案に同意との記事があるがアヤシイ

9/11 15:00、ロシア紙で「オバマがロシアの化学兵器凍結案に同意、空爆中止」という報が

記事を読む

2013-08-19_111807

仏元外相「イギリスはシリア紛争を以前から準備していた」

翻訳者有志に感謝。 フランスの元外務大臣、ロラン・デュマが語る「シリア紛争が始まる前からイギリ

記事を読む

no image

ヒズボラと自由シリア軍の戦闘が激化

シリア政府軍には戦闘経験豊富なイラク人が戦闘に参加して自由シリア軍(FSA)と戦っている。イラクが米

記事を読む

no image

フランス同時多発テロと日経平均

11月14日朝(日本時間)のフランスで発生した同時多発テロ。 過去二週間で日経平均が根拠もなく

記事を読む

no image

日本は北朝鮮と融和を狙っているのではないか

最近、北朝鮮の食糧事情が悪化したのではないかと推測される。 そこに来て、飯島の極秘訪朝だが、自民党

記事を読む

2013-06-13_154913

6/13大引、日経平均今年2番目の大暴落 予測とおりに進行中

6/13の日経平均は12445.38円(-843.94円)の今年2番目の大暴落となった。一時

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑