TPPでハナから逃げ回っている連中は敵前逃亡に等しい - 萌えてる非国民♪ TPPでハナから逃げ回っている連中は敵前逃亡に等しい - 萌えてる非国民♪

TPPでハナから逃げ回っている連中は敵前逃亡に等しい

公開日: : 最終更新日:2013/09/28 外交ヨミ, 政治, 権カ・利権, 経済

「金融崩壊、日本はどうなる?」で少し触れたが、今年の夏に「金融崩壊は9月以降で寒くなってから中東紛争をトリガーにして起きる。野田民主党政権はその前に解散して、日本の政治史に名を残す有能な政権として将来評価されるだろう。」と書いた。

野田政権は歴史に名を残す内閣だと後世評価されるだろう

民主党の野田政権は今のアメリカにとって良い政権であった。それは、アメリカの野田に対する行動からも見える。安倍総裁の就任にホワイトハウスはメッセージを送ってきたが、退任する野田総理に感謝のコメントを入れている。ホワイトハウスは野田政権の仕事は現実的だと評価し、異例のエールを送ったとされる。

反面、対米従属である似非右翼が推挙する安倍ちゃんだが、ここで書いているように彼は言うほど「右翼」でもなんでもない。実は中国にも近いし、日本独立派にも近い。対米従属とはほど遠い。安倍ちゃんのことを何も知らずに似非右翼が「安倍ちゃんエール」を送るその姿は滑稽だ。

現オバマ政権は「銀行屋」勢力だから、日本独立派の安倍ちゃんで都合がよい。しかし、それはスタンスの問題であって、実務をこなしているかには関係ない。

民主党野田政権はスタンスはどうあれ、実務をこなした。だから、アメリカは野田を好評価した。

今回の日本と米国のTPPに関する共同声明を見て、なにか進展があったようには思えない。実務が進んでいないことだけが見え隠れする。

自民党の河野太郎が今回の訪米の意義で「民主党政権の壊した日米同盟の信頼関係を回復した」と主張したそうだが、いやそんなことないし、野田の方が信頼厚かったですからと言うほかない。

安倍ちゃんは50兆円を貢ぐなど対米従属面しているが、こういうやり方を欧米人はバカにする。「なんの外交成果もなく、貢ぐだけ貢いでジャパニーズはおバカねぇ~」と考える。

今回の訪米も外交成果がない。これじゃどこの国からも相手にされない。北朝鮮の恫喝外交のほうがよほど評価される。

とはいえ、まだ総理になったばかりだ。これでとやかく安倍ちゃん非難をするのは良くない。

似非右翼のように安倍ちゃんを持ち上げていたくせに、手のひら返したように今回非難しだすのは卑怯にもほどがあるというものだ。

 アメリカの対応が悪いと騒ぐ似非右翼

2013-02-24_131045

今回の安倍ちゃんの訪米結果を見て、安倍ちゃん応援をしていた似非右翼が真っ二つに割れている。「TPPなんか参加したら売国政権だ」というのだ。TPP自体は安保上の問題も絡む。そして、日本が出来ない戦争を経済戦争という形で提供してくれる絶好の機会だ。この機会に参加すらしないで「TPP反対」などと抜かしている連中ばかりの日本は本当に平和ボケだ。要するに経済戦争にすら勝てない第三国だと自ら認めているのである(「TPPが悪いんじゃなく米国が悪い」)。似非右翼もそうだが独立派と呼ばれる連中も「TPPは売国政策だ」と大騒ぎだ。

ま、それはわきにおいて。

似非右翼が今回の安倍ちゃん訪米でアメリカの対応が悪いと騒いでいる。

ま、なんの外交成果も見いだせず貢ぐだけ貢いでいる日本なんか誰が相手をするというのか?

独立派に近い安倍ちゃんだ。戦争屋から歓迎されるわけでもなく、実務重視のオバマちゃんからも歓迎されるわけでもない。

2013-02-24_130932

歓迎されるには、国家元首として訪米するか、小泉のようにブッシュ・ジュニアと個人的に仲良しになって親友として訪米するかである。

2013-02-24_130825

それ以外だと、実務外交で成果を上げるかだが、これは歓迎されるだけであって、礼儀をつくされるというわけではない。

似非右翼どもは「晩さん会がない」とか「出迎えがない」とか言っているが、実務外交はそんな歓迎があるものではなく実務をしにいく機会である。そんなものに期待してどうするというのだ。なんの進展もない実務外交である。米国になんの歓迎を強要しろというのか。外交センスのない連中の言うことは韓国人レベルである。

 日本はTPP参戦をするべきだ

日本に必要なのは、TPPでアメリカと戦える気概を持つことだ。日本にはハナから戦う意思がない連中ばかりだが、こんなことではTPPに参加しなくても、この先世界で戦えるわけがない。

経済界の外需企業連中は「円高が悪い」と責任転嫁するが、まともに戦わずに経済で負けた事実を認めようともしない。

日本の経済界(アメリカでもそうだが)ではTPP反対論が多い。なぜなら、もっと頑張らないとダメなことが目に見えているからだ。

いや、この先日本は世界を相手に経済で頑張らないといけないのに、頑張ることが確定するTPPを避けて通ろうとしている。頑張る気がないのである。

既得利権を保護したいがため、それを守るために戦いを回避するというのは別に悪いことじゃない。だけど、それをTPPが悪いみたいに言っている連中は卑怯だ。

この先TPPがなくても経済戦争は起きる。

それすらも回避できると思っているのか?

いや、回避できない。飛び込むしかないのだ。TPPでハナから逃げ回っている連中は敵前逃亡に等しい。

関連記事

no image

腕組み、足組みは大変失礼な行為である

引用元 聴衆や観衆が目の前にいるのに、足を組むとは相手に対して失礼極まりない行為である。 別にアゲ

記事を読む

no image

橋下の最後

暗殺 奴らが好きそうな結末だ。

記事を読む

no image

【放射脳】国体などで福島県産米使い支援

原発事故による風評被害にあっている福島県の農業を支援しようと、東京都は国民体育大会と

記事を読む

no image

自由シリア軍がシリア国民を毎日殺害

自由シリア軍(FSA)の爆弾攻撃で市民に被害が出ている。こういったテロがシリアでは日常的に起こり

記事を読む

2013-09-08_032832

【再掲】自由シリア軍が政府軍兵士28名即決処刑映像!! これは戦争犯罪だ

※2013年9月5日報道のシリア反体制派によるシリア政府軍兵士大虐殺はこちら※ 以下は

記事を読む

no image

ヒズボラと自由シリア軍の戦闘が激化

シリア政府軍には戦闘経験豊富なイラク人が戦闘に参加して自由シリア軍(FSA)と戦っている。イラクが米

記事を読む

no image

自由シリア軍の市民虐殺は続く

記事を読む

no image

【シリア】(再掲)8/21に発生した毒ガス事件の動画アップロード時間が8/20になっている疑惑について

あまり書くなと言われそうですが、私は気にしないです。 ロシアも以前話題にしていましたが、You

記事を読む

2013-08-27_044145

8/27先夜見、ダウ引け前に急落開始 ~ シリアに軍事介入すると株価は暴落? ~

3時くらいまで小幅高だったダウが4時に入り急落している。 原因は不明だが、この時間にケ

記事を読む

no image

軍事なんちゃらが産経新聞に言いがかり

頭に「軍事」なんちゃらと付いている連中はバカか信用できないことが多い。 さて、下のtwee

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑