世界で狙われる日本人 - 萌えてる非国民♪ 世界で狙われる日本人 - 萌えてる非国民♪

世界で狙われる日本人

公開日: : 最終更新日:2013/09/26 外交ヨミ, 権カ・利権

グアム通り魔事件で日本人が犠牲になった。アルジェリアでの件からたて続けに日本人を狙った事件が起きている。

とはいえ、グアムは日本人が多いから、日本人が狙われたと断言するのは問題はある。グアムの総観光客数の7割が日本人である。ハワイだと2割程度になる。サイパンでも2割くらいだ。グアムの日本人観光客比率は大きい。

グアムのリゾート資本の多くは日系企業である。というのも、グアムはハワイに比べて日本から近いこともあり割安感が高いからだ。細かいこというと、サイパンのほうが若干近い。グアムとサイパンは同じ諸島にある。

1980年代にハワイ・グアム・サイパンに行ったが、当時のグアム・サイパンはさほど観光地というイメージではなかった。今ではだいぶ観光地として発展している。なぜ、サイパンに比べてグアムのほうが日本人は好むのかは知らないが、グアムの日本人比率は突出している。

そこで起きた事件だから、当然日本人ばかり狙われているように見える。

だが、本当に単なる偶然なのだろうか?

報道では、日本人を意図的に狙った犯行とされている。犯人は現地在住の韓国系アメリカ人(見た目土着人にしか見えないが・・・)と言われている。

2013-02-14_145237

動機は「日本人は金持ち自慢するから嫌い」ということが証言としてあがっている。

サイゾーでは以下のような証言もある。

別の関係者が今年1月、インターネットの会員制ブログに「劇団員に日本人の悪口を吹き込む韓国人がいる」という記述をしており、グアム在住者からは「日本人と韓国人が多く、両者の対立もよくある話なので、互いに攻撃し合う双方の主張は真に受けられない」という声もある。

動機は日本人への逆恨み? 2邦人死亡グアム通り魔事件 地元証言が浮き彫りにする犯人の素顔(日刊サイゾー)

韓国人と日本人の確執の中で生まれた事件ではないかという疑いが出ているが、もっと大きな視点で見れば、アルジェリアの事件のように世界の中で日本人だけはうまくやっていけるという幻想が崩れていくような事件が連続で起こっていることになる。

こういう事件が起きる時は、そういう風潮に持っていきたいからという動きがあると疑うくらいがちょうど良い。

安倍戦争準備内閣から、2025年前後に起きる戦争への道筋として、日本人は世界から恨まれていないという考えは邪魔になるものだ。

戦争を起こしたい者にとって、日本人とてテロとは無縁という考えではなく、狙われる側にいるという危機感は必要不可欠なものである。

このようなことを妄想するならば、これから先も日本人が狙われる事態が起きるのかもしれない。

 中国人・韓国人が嫌われるように仕向ける

とはいえ、似非右翼や似非ジャーナリストがやっているような、外国人への敵愾心を生む喧伝には賛同できない。

そういうことは、外国人に対して工作するものであって、日本人にするものではない。

中国人や韓国人が外国において嫌われる方向に持っていくことは戦略上大事だが、日本人に対してそれを行うことは単に日本人を好戦的にするだけでしかない。工作としてはレベルが低い。

もし、これから先も日本人が狙われる事態が起きる方向へ持っていかされているのならなおさらである。日本人に外国人への敵愾心を煽ることは日本の孤立を招きかねない。

孤立すれば、連合国側になれないのだ。ここが重要である。

やるべきは、中国人や韓国人を嫌悪する外国人を増やすことだ。

それが一番大事なのである。

関連記事

954667968

【シリア】アメリカとイランの首脳会談が行われるかもしれない トルコのエルドアン首相はサダム=フセインの二の舞になるのか?

シリア問題を語る場合、西側諸国のシリア侵略の目的には「イラン」への攻勢拡大があるという話がよ

記事を読む

2013-03-08_030840

シリア革命軍?

欧米メディアなどシリア反政府勢力テロリストを支援する連中は「自由シリア軍」などを「革命軍」などとぬか

記事を読む

2012-11-19_081730

パリで大規模なシリア政府支持デモ発生

パリで大規模なシリア政府支持デモ発生している。以下がその映像。

記事を読む

2013-01-13_025752

シリア軍は中東最強

シリアをテロリストから守る政府軍の特殊部隊の映像だ。 シリア軍は中東最強である。2年近く、

記事を読む

2013-05-18_113516

全世界騒然 ヌスラ戦線がシリア軍捕虜を次々と銃殺処刑

シリアには欧米・湾岸諸国の支援を受けた「自由シリア軍」や「ヌスラ戦線」が、「アサドは悪だ」と

記事を読む

no image

日本にもいる騒乱家

 親米だったエジプト政権が米国に見捨てられ、混乱している。  こう考えるとよくわからないが、A

記事を読む

no image

米国とドイツが共同で盗聴システムセンターを開設

米国とドイツが共同で盗聴システムセンターを開設する。 米NSAはドイツのメルケル政権と共謀して

記事を読む

no image

シリア反体制派はアサド支持者を殺すしか能がない

AFPの記事でこういうのがあった。これは日本のメディアでも報じられている。 これも昨年の記事だ

記事を読む

2013-09-24_021906

【シリア】(緊急)自由シリア軍が政府支配地域に潜入して、イスラエルに化学兵器発射を計画か?

自由シリア軍が政府支配地域に潜入して、イスラエルに化学兵器発射を計画かという、トンデモな偽旗

記事を読む

2013-05-02_174227

リスクを抑えて行える「テロとの戦い」という新しいビジネス

欧米日では911以降「テロとの戦い」が主張されるようになった。それまでの「冷戦」構造が終わり

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑