日中間の紛争幻想こそ捨てるべき - 萌えてる非国民♪ 日中間の紛争幻想こそ捨てるべき - 萌えてる非国民♪

日中間の紛争幻想こそ捨てるべき

公開日: : 最終更新日:2013/09/27 外交ヨミ, 権カ・利権

2013-02-05_233147

尖閣に対する中国の姿勢が強硬になった切っ掛けは石原東京都知事が尖閣諸島を都で買い取るなどと言い出したからというのに議論の余地はない。

尖閣諸島では今も中国からのチョッカイがあり、日増しにエスカレートしていっている。

防衛省は5日、東シナ海の公海上で1月30日、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦が、中国海軍のフリゲート艦から射撃の照準を合わせる火器管制レーダーを照射されたと発表した。同月19日にはヘリコプターも照射された疑いがある。火器管制レーダー照射は極めて異例で、外務省は2月5日、中国に厳重抗議した。沖縄県・尖閣諸島をめぐり日本と中国の対立が続く中、安倍政権は関係改善を呼びかけてきたが、緊張が高まるのは必至だ。

中国海軍:自衛隊護衛艦に火器管制レーダーを照射(毎日新聞)

中国人なんぞ、一度調子に乗るとどんどん勝手に突き進んでいく卑しい民族である。こんな連中にチョッカイだした石原東京都知事の罪は重い。

石原東京都知事ばかりではない。
日本には「実効支配強化」を謳う連中がいて、そいつらがまた後先もなしに「尖閣に上陸するニダ、灯台建てるニダ、港をつくるニダ」と、お前らは韓国人か中国人かなにかかと思わんばかりの言動を吐いてくる。

そういうことがなければ、尖閣棚上げの延長で外交上での小競り合いで済んだものの、「実効支配強化」を謳う連中がぶち壊してしまったものだから、中国も大手をふってチョッカイ出せるようになってしまったのである。

で、「実効支配強化」を主張する連中なんか、お前らが棚上げぶち壊しておいて「棚上げ幻想は捨てるべき」などとブログで書いている。壊した連中にそんなこと言われたくないわって感じだ。

中国が勝手にエスカレートし始めて、尖閣にチョッカイだしてんなら「棚上げ幻想捨てるべき」というのも分かるが、こっちからチョッカイだしといて「棚上げ幻想捨てるべき」とか言い出すのは、欧米のよくやる自作自演劇とまったく同じだ。

要するに、日中間で揉め事があれば儲かる奴的な発言としか思えない。自分は軍事衝突を促すような主張をしてきておいて、「軍事衝突に至らない線でのチキンゲーム」とか都合よすぎじゃねーのかって感じだ。中国が軍事衝突に至らない線でチキンゲームをやっているという確証がどこにあるというのか? 中国が攻めてこないという確信は現時点ではないのである。それもこれも、石原や似非右翼がバカだからこうなったのだ。

現時点で、日本が戦争を回避するには2通りの考え方がある。こう考えるしかなくなったのは、石原や似非右翼どものせいである。

(1)TPPに参加して、対米従属を貫ぬいて米軍の後ろ盾を持つ
(2)対米従属から逸脱して、核武装する(軍国主義化)

どのみち、なんの取り柄ももない岩山のために国民が苦労するという話だ。まぁ、戦争は規定路線だから、いまさら2案しかなくても驚かないだろ?

中国寄りに動くという手もあるが、あくまでも中国寄りの外交をしてきた日本の政治家というのは経済の為であった。

一番まともな策だったのは、領土問題はなぁなぁにして、中国と経済戦争することだったのだが、それを目指した小沢&鳩山コンビを官僚や石原や似非右翼が潰したのだ。安倍ちゃんがそれをやってくれるんなら、(3)案としてありえるんだが、安倍ちゃんの経済オンチでは無理だろう。

さらにいえば、これまで書いている通り、安倍ちゃんは戦争準備内閣だ。これまでの自民党みたいに二枚舌外交をする内閣ではない。中国を挑発するような動きをしてくるはずだ。

戦争が起きたら、石原はA級戦犯で良いと思う。いや、石原処刑して首を中国に送って手打ちにするってのはどうかね? これが一番安い方法だ(笑)

とはいえ、戦争はまだ起きない。

戦争するなら、もっと金になるタイミングというのがあるのだ。戦争するなら、もっと景気を良くsして潰しがいのある状況に持っていくはずだ。

それに、2025年近くにならないと米国もなかなか大きな戦争は起こせない。

この2025年というのは、これまで何度も出てきたが、調べればすぐになぜか分かる。

ま、どのみち今は戦争のタイミングではない。

関連記事

2012-12-11_054125

一日でも早く自由シリア軍が抹殺され、もとの平和なシリアに戻ることを心から願ってやまない

シリア内戦の本当の構図は「シリア政府軍 vs 外国人勢力」である。 自由シリア軍擁護派は「自由

記事を読む

no image

米、中国主導銀との共同事業提案 日本人がバカだからしょーがない

内容的には円安要因だがやや円高に動いただけ。 欧米銀行屋勢力(オバナ大統領含む)に目的は世

記事を読む

no image

シリア・ダマスカスで自由シリア軍に虐殺された市民の証言

日本語字幕つき 2:10 ダマスカスの虐サツは自由シリア軍(FSA)の仕業だと証言する市民 3:

記事を読む

2013-05-18_113516

全世界騒然 ヌスラ戦線がシリア軍捕虜を次々と銃殺処刑

シリアには欧米・湾岸諸国の支援を受けた「自由シリア軍」や「ヌスラ戦線」が、「アサドは悪だ」と

記事を読む

2013-06-10_232606

【必見!!】見よ、この大軍勢!!! 

シリア・アラブ軍がアレッポ北部のアル=マンスラを奪還!!! 自由シリア軍の退路を断ち、周囲を想像を

記事を読む

2013-05-15_112233

【シリアまとめ】子供を「人間の盾」にするシリア反体制派 少女へのレイプ 少年を戦場に送り込む傍若無人ぶり 国連報告も完全無視する反体制派の残虐性 自由シリア軍こそ虐殺嗜好のギャング・テロリストだ!!

拡散ありがと!!! ↑↑↑殺害したシリア国民を食べる自由シリア軍指揮官↑↑

記事を読む

2012-11-18_173045

これが現実 シリアでテロリストの蛮行に泣き叫ぶ少年!!!

かわいそう・・・。

記事を読む

2013-07-27_214446

7/1の体感が東電資料と一致

吾輩、7/1にこんな記事を書いている。 6/30の20時くらいから、フクシマから放射能が関西ま

記事を読む

no image

【シリア】シリア政府、停戦提案へ?

米フォックスニュースの報道によると、シリア・アサド大統領は「ジューネーブ2」国際会議で反政府勢力に停

記事を読む

no image

シリア内戦で集まったイスラム原理主義者たちの次なるターゲット

気になる情報がある。それはシリア内戦で集まったイスラム原理主義者たちが、次なるターゲット国を狙い始

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑