日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始 - 萌えてる非国民♪ 日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始 - 萌えてる非国民♪

日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始


だいぶ前にも書いたが、「為替」の世界で円を中国元などの外貨に換金する場合、必ず「ドル」を仲介して行われてきた。

一度、「円」を「ドル」に換金して「ドル」を「元」に換金する。

両替所では「円」を渡せば「元」が出てくるが、両替の過程で「ドル」が仲介を行っている。

これが「ドルが世界を支配している」という言われである。

これにより輸出入において必ず「ドル」が決済通貨に使われるのである。

本日2014/6/1より日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始した。

これにより、輸出入においてドルレートを気にすることなく取引が可能になるが、決済通貨にドルが使われなくなることを意味している。

「ドルが世界を支配できなくなった」のである。

弱体化する通貨「ドル」の懸念を気にすることなく取引が可能になった。

アメリカがよくこれを許したと思うだろうか?

否、米デフォルトは「銀行屋=オバマ」の施策であり、既定路線である。

以前、「野田首相は将来評価されるだろう」と書いた。

この「円」と「元」の直接取引を決めたのは野田元首相である。

だからこそ、野田政権退陣の際に米国は異例の「賛辞」を野田政権に送ったのである。

こんなこともわからず、「アメリカマンセー」と騒ぎ、「民主党はアカ」と意味不明なレッテルをはる津川雅彦のような「エセ右翼」はバカである。

関連記事

2013-10-01_192722

【デフォルト!・相場】19:26のNHKでやっと米連邦政府機関の閉鎖が報じられた

19:26のNHKニュースでやっと「米連邦政府機関の閉鎖」がサラッと報じられた。(12:55

記事を読む

2013-05-15_014951

彼は銀行屋

  この記事だけ、きれいサッパリとGoogle広告が表示されない。 さ

記事を読む

no image

日本のバカ=ネトウヨは気が付かない。笑える。

日本の安倍総理が米議会で演説をかました。これは特に不思議な話ではないが日本のマスコミは安倍の脅迫に怖

記事を読む

no image

自由シリア軍、学校を襲撃し生徒を誘拐

10月未明、シリアのアッ=ラジャー市近郊の学校に自由シリア軍(FSA)が乱入。学校を破壊したと報道さ

記事を読む

no image

中国海軍のミサイル艦3隻がイスラエルへ

興味深い記事。 لصين ترسل لأول مرة 3 سفن صواريخ من أسطولها

記事を読む

2013-09-02_140339

1982年のアサド大統領が学生時代の写真

1982年のアサド大統領が学生時代の写真が公開された。勉強する姿であろうか? 後に、アサド青年はイギ

記事を読む

2013-02-06_121820

北朝鮮が労働党機関紙で西側の緊張緩和報道を全否定

北朝鮮政府は5/14、「半島の緊張は微塵も緩和していない」と声明を出した。これは、西側諸国側

記事を読む

2012-11-27_173559

ニカラグア政府がシリア支持を表明!!! 自由シリア軍は合成麻薬を密輸していた!!!

11/25、ニカラグア政府はシリアに特使を派遣し、米英・湾岸諸国によるシリア侵略を非難すると声明。

記事を読む

no image

【放射脳】東電を起訴しないで原発反対派起訴されるヤポン

フランスの原発記事を訳したものが書かれていたが、なんか面白かった。 東電を無罪放免し、原発反対

記事を読む

2012-11-26_184450

必見! シリア人公開討論番組ノーカット日本語字幕版

反政府側に理由もなく殺されたという証言が続々出てくる。 13分からの女性の証言を聞くべきだ。

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑