日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始 - 萌えてる非国民♪ 日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始 - 萌えてる非国民♪

日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始


だいぶ前にも書いたが、「為替」の世界で円を中国元などの外貨に換金する場合、必ず「ドル」を仲介して行われてきた。

一度、「円」を「ドル」に換金して「ドル」を「元」に換金する。

両替所では「円」を渡せば「元」が出てくるが、両替の過程で「ドル」が仲介を行っている。

これが「ドルが世界を支配している」という言われである。

これにより輸出入において必ず「ドル」が決済通貨に使われるのである。

本日2014/6/1より日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始した。

これにより、輸出入においてドルレートを気にすることなく取引が可能になるが、決済通貨にドルが使われなくなることを意味している。

「ドルが世界を支配できなくなった」のである。

弱体化する通貨「ドル」の懸念を気にすることなく取引が可能になった。

アメリカがよくこれを許したと思うだろうか?

否、米デフォルトは「銀行屋=オバマ」の施策であり、既定路線である。

以前、「野田首相は将来評価されるだろう」と書いた。

この「円」と「元」の直接取引を決めたのは野田元首相である。

だからこそ、野田政権退陣の際に米国は異例の「賛辞」を野田政権に送ったのである。

こんなこともわからず、「アメリカマンセー」と騒ぎ、「民主党はアカ」と意味不明なレッテルをはる津川雅彦のような「エセ右翼」はバカである。

関連記事

no image

最近話題になっている事

最近話題になっている事。 (1)集団的自衛権 (2)秘密保護法 吾輩の中ではあんま

記事を読む

no image

目的はここにあり

ここ最近の民主革命騒ぎは米国B陣営の謀略でしかなく、美談がハ”カらしい程の流された愚民によるただの

記事を読む

no image

自由シリア軍に強要されたデモ

これも現地からの告白だ。 一見、シリアの反政府デモだが、実は自由シリア軍(FSA)に強要された

記事を読む

d3338a41e7cd712b9bf43f6e2bcc8167_XL

シリア政府軍、マルジ・アル・スルタン基地を奪還!!!

自由シリア軍が「ダマスカス中心部から東に約15kmの東ゴータにあるシリア政府軍のマルジ・アル

記事を読む

2012-11-21_085551

ジャパン・ブランド復興 食ビジネスを国策で

「ジャパン・ブランドを復興できねば深刻な事態になる」で書いたように、日本は売れるものは海外展

記事を読む

2012-12-01_191244

欧米は中東の戦争ビジネスで儲ける

 欧米は中東で戦争ビジネスで儲ける アメリカはエジプトに武器を売り一発で300億円の売

記事を読む

no image

アサド大統領支持の若者

アサド大統領支持の若者。これが一般的光景。

記事を読む

no image

【シリア】米フォックスニュースの生放送「アサド大統領インタビュー」

9/18にダマスカスで収録された米フォックスニュースの生放送(一部報道では9/17録画とも言われてい

記事を読む

no image

7/2までは地震に注意

>そういえば、611に地震が起きると一部騒いでいるが、それとは別に関東北部は注意したほうが良さ

記事を読む

no image

中央政府から派遣された国造に皇族が嫁ぐ、いわゆる政略結婚

今年一番の笑えるニュースだ。 <高円宮家>次女典子さま婚約内定 宮内庁は27日、高円

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑