朝鮮半島有事は日本に被害が及ばないだろう - 萌えてる非国民♪ 朝鮮半島有事は日本に被害が及ばないだろう - 萌えてる非国民♪

朝鮮半島有事は日本に被害が及ばないだろう

4/20 深夜1時頃に投稿した「なにかきっと他にもっと大事な事が起きているに違いない」 で、ボストンマラソンでの爆破事件は情報錯そうが目的だと書いた。

その日の夕方、夕刊フジに同様の記事が出たので引用する。

世界的な注目を浴びたボストン爆破テロ事件。米マスコミは異常なまでのスクープ合戦を繰り広げ、誤報も相次いだ。

ニューヨーク・ポスト紙は男子高校生を容疑者と決めつけ、写真付きで報道。これがテレビやソーシャル・メディアに流れたため、高校生は警察に駆け込んで助けを求めた。

前日は、CNN、FOX、AP通信などが「犯人逮捕」と速報。すぐに警察が否定するシーンもあった。

ボストン爆弾テロ、米メディア誤報相次ぐ スクープ合戦で(夕刊フジ)

このように誤報(情報錯そう)が起きている事が今回の事件を訝しいものにしている。

では、その裏に隠された出来事とはなんであろうか?

四月前半くらいまで大騒ぎしていた北朝鮮が最近とんと静かである。それも、マラソンゴールでの爆破事件と入れ代わりくらいのタイミングだ。

そんな時にちょうど「米朝融和か?!」という情報が別に出てきたりもした。

だが、あれだけ「戦争が起きるぞ」と騒がれた挙句、突然萎むという北朝鮮事情もなにやらボストンマラソン爆破事件での情報錯そうに似ている感じがする。むしろ、北朝鮮有事自体もなにかを隠す手段だったのではないかという見方の方が自然だ。

まぁ、もともと「ブラックスワン」の隠れ蓑でしかない上に、極東政策は中東政策のオルタナティブでしかない。

 ということは中東有事か?!

当然といえば当然なのだが、起こるであろう「ブラックスワン」は株価暴落に繋がる何かである。

だが、ひとつ条件がつく。

それが、「日本が一番被害を受けない」という何かであるという条件なのだ。

これまで予測してきた「日本バブル」とは「選ばれた日本」という特性を持つのだが、この先日本主導でバブルを展開していく上で、最後に残る最終下落波動で日本が一番下がってはいけないのである。

 それは日本に影響が少ないなにかだ

では、それはなにかである。

ありえるのはやっぱり「中東有事」だ。しかし、中東有事になると、アベノミクスなどと浮かれているくせに、エネルギー革命を起こす気もない日本の経済・産業・政治界がいる限り、日本は原油高騰という大ダメージを受ける。

ということは、やはりオルタナティブシナリオの「極東有事」の路線が一番高いことになる。

 やっぱり朝鮮有事か?!

実は意外と「朝鮮半島有事」というのは日本に好都合なのかもしれない。

相場では「遠い戦争は買い」というが、半島は結構近い。にもかかわらず、日本に好都合というのはどういうわけか。

当然だが、影響は及ぶ。しかし、ライフル弾は飛んでこないし、大砲も飛んでこない、海を隔てて北朝鮮軍が乗り込んでくる可能性も低い。あっても、昨今騒いでいる核弾頭付きミサイルくらいのものだ。しかし、これを撃ったら北朝鮮は最後である。「第一目標は日本」などと少し前に強がっていたが、そもそも着弾する気がまったくしない。核を小型化するよりもミサイル誘導する方がよっぽど難しい。GPS衛星持ってんならまだなんとかなるが、そんなもなー存在しないのである。

 北朝鮮は日本を攻撃しない?

ならば、陸から攻撃か?
と思うわけだが、北朝鮮から攻めてくるようなことは絶対にない。米英戦争屋の犬として、極東有事を煽るのが役目の北朝鮮が本当に攻めてどーすんのよって感じだ。

だから、半島有事が起こるのであれば、米英戦争屋が北朝鮮を見限って攻撃を仕掛けるか、リビアのカダフィのように欧米銀行屋が攻撃をしかけるかである。ま、どっちにしろ「アメリカ vs 北朝鮮」という見た目になる。

そして、表向きは北朝鮮が仕掛けてきたかのように見せかけて、実は被害者面したアメリカが仕掛けてたという毎度のオチになる。

つまり、朝鮮有事で何かあるとしたら、アメリカが仕掛けるわけだが、その時に日本に被害が及んではいけないという条件が付く。

 ブラックスワンは起爆装置か?

ということは、株価を下げるシナリオは「朝鮮有事」であり、それを起こす何かが「ブラックスワン」なのかもしれない。

つまり、アメリカが北朝鮮を攻撃する大義名分を得られる何かが「ブラックスワン」ということになる。

アメリカから仕掛けるのであれば、日本に影響が及ぶ前に北朝鮮なんぞ落とせるわけだ。時間も費用も掛からない。だが、株価を暴落させる必要もある。例えば、北朝鮮が電子攻撃を仕掛けて、金融市場がマヒ。市場が大混乱となるが、北朝鮮資金のある日本は被害が少なく、さらに金融マヒの仕掛けは「北朝鮮の仕業」という喧伝が流布される。

そして、アメリカが北朝鮮を報復攻撃する。こんな流れが想定できる。

言葉を換えると、「ブラックスワンとは起爆装置」なのかもしれない。

 ベルリン崩壊からドイツ復興のシナリオに似たパターン?

だが、バブルには北朝鮮の利権が必要になってくるだろう。資源はあるにしても、あんなチッコイ国を支配したところでたかが知れているのである。

だが、北朝鮮を民主化して東西ドイツよろしく、南北朝鮮併合ともなれば、かつてのベルリンの壁崩壊から起きたドイツ復興と同じシナリオが再現できるのだ。

だけど、これだと得するの「韓国」でしかない。

この一連の流れだと、スムーズに日本バヴォーが起きそうにない

 となると、戦争が長引くのが一番日本に得になる

ということは、朝鮮戦争と同じく、日本復興の足掛かりになった時代の成功パターンが再現されるということになる。

そのためには、朝鮮有事が長引く必要がある。

そして、日本に影響が及ばないように事前準備があることになる。

だが、そういう戦争の場合には、必ず「上げてから落とす」という毎度のパターンで起こすのが常だ。例えば、バブらせてからとか、経済発展させてから北朝鮮を滅ぼすわけだが、今はダダ下がりの北朝鮮が経済発展するには時間が足りない。

ということは、潰して得するなにか他の動きがあってしかえるべきなのである。

この先、この辺のキーワードに関連する何かが起きるのではないだろうか?

関連記事

2013-03-08_034041

アサド政府軍が自由シリア軍(テロリスト)の要塞を撃破!!

転載(翻訳)有志に感謝。 以下は空爆撮影中に自分が空爆されて悲鳴をあげるバカな

記事を読む

no image

英独の情報機関がシリア反体制派を支援、英独紙が報じる

英独の情報機関がシリア反体制派を支援、英独紙が報じるhttp://www.afpbb.com/art

記事を読む

2013-06-06_013853

CMEで12895円とかつけとる ガラかのぉ~

こわいのぉ~ 6/6、深夜2時前である。ダウは-170ドルとかイッチャてる状態。CME

記事を読む

no image

シリア空爆、かなりの先送りの模様か?

米国は単独空爆するぞと脅した挙句の果てに、「議会に承認を求める」と自陣地で自爆するという状態になって

記事を読む

no image

シリア紛争が北朝鮮に飛び火するか?

戦争勢力(主に英国)がシリアの利権を奪取すべく、反政府軍という名の暴カ装置を用いてシリアで大虐サツを

記事を読む

2013-01-22_214746

「偽りの日本バブル」の正体は「スタグフレーション」

安部政権の「アベノミクス」を囃し立てる連中は、「インフレ=好景気」という勘違いをしている。「エネルギ

記事を読む

2012-12-14_163729

シリアに対するメディアク-デタ-を阻止せよ!2012年6月12日

6月のものだが書いていなかったので。おなじみ、フリー・ジャーナリストのシリアの真実。最近もロシアがシ

記事を読む

no image

中国デモ、邦人死亡か?

---------------------------------------- 邦人保護に全力を

記事を読む

2012-12-11_055739

シリア国民による米英ファシズムへの挑戦 自由シリア軍の子供を使ったテロを許すな!!!

シリアでは自由シリア軍が子供兵士を使っていると非難されている。以下のひとつめの動画のサムネイ

記事を読む

no image

9月1日日経平均

日経平均は先週末に19000を超えたがそろそろおしまいだろう。 世の中には埋めない窓もある。い

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑