円高だったのは日本の資産を奪われないための施策 - 萌えてる非国民♪ 円高だったのは日本の資産を奪われないための施策 - 萌えてる非国民♪

円高だったのは日本の資産を奪われないための施策

2012-12-18_195038

米国はドル安政策をとっているのは、すでに4年前に「米国は世界の工場を目指す」と予測した通りだ。米国だけではない、金融不安を背景に各国は自国通貨安を容認し、金融緩和をし尽してきている。

そんな中、日本だけが通貨高だったわけだが、なぜそうする必要があったかは、普通に考えればすぐに分かる。

もし、日本以外の国が紙幣を大量に発行して通貨安になった場合、円が高ければ日本の資産を守ることが出来る。逆に、日本も同じように円安政策を取ってしまった場合、世界中のマネーで日本円を買われたら、当然円安だからそれだけ多く日本の円を持たれることになる。

奴らの狙いはデフレの日本での土地などの資産の買い上げだから、円高であればそれだけ奴らの負担が高かったのである。

本ブログでは円高予測を2007年以前から行っており、2009年にも「株安・円高・デフレ」、日本一人勝ちの戦略はこれしかないと主張してきた。

 日本人が儲からない安倍の政策はまったくもって無意味

アメリカや欧州各国が金融緩和している時に日本もそれを行うのであれば、別に良い。しかし、日本は「株安・円高・デフレ」で一人勝ちを狙ってきた。これも良い。

だが、まだこの段階で金融緩和でインフレ率2%とか、ちょっと違うんじゃないだろうか。日本の景気がきちんと「ジャパン・ブランド」復活などで見えてきた時にやるべきものなんじゃぁなかろうか?

つか、そういう予定だったわけでしょ。

にも関わらずだ。今の不景気は円高が悪いと頭の悪いことを言って、金融緩和でインフレにするとか、それってしこたま日本資産を買ってきた外資にまた売り抜け機会を与えるだけでしょ。

日本人が儲からない安倍の政策はまったくもって無意味である。

ま、ただシナリオ的にもう「戦争波動」だから、この路線はもう文句言ったところで変わらないかもしれない。安倍の政策云々以外のところで日本の景気は回復していく。安倍の政策はそのトリガーにに過ぎないのだから。

 国民に直接利益のある政策が必要

本来なら、もっと日本人のためになることをして消費に向かせる方法が良いのだ。

いま、一番日本で高いのは「不動産・家賃」である。この負担が極端に大きくて、東京だと給料の1/3は抜けていく。低賃金だと半分は家賃だ。

地方だと、だいたい1/3くらいが家賃。ショボイところなら1/6くらいに圧縮できる。

もし、この負担が軽減されれば、国民の消費力は向上する。例えば、公団を大幅に作ったり、作り変えたりする。日本の業者は建築で儲かるし、土地ころがしの外資はオフィスなどのあるところしか買っていないので儲からない。

安い家賃で国民(労働者や若年層など)に貸して、余力は消費に回してもらう。

次に高いのが光熱費だ。食費はなんぼでも削れるが、固定費である光熱費は削りづらい。「エネルギー政策」さえまともに進めておけば、ここも本来削れたのだ。一体、自民党時代から何年この問題が続いているのかもう忘れたくらい昔から問題になっているが、未だになにも解決していない。

安倍政権にはこういうところを見る目はあるだろうか?

いや、経済オンチだから絶対にない。断言しよう。

 

関連記事

no image

9/2先夜見、日本民族は被爆耐性が向上したのか、一向に騒ぐ気配がない ~ 北日本が全滅するわよ? ~ まほろば体感は即日検知 ガイジンのヤポン売りが始まり株価は大暴落???

9/1昼間に書いた記事で・・・ 北日本が全滅しちゃいそうなレベルである と書いた。

記事を読む

no image

【シリア】一部の西側メディアで悪質な記事が出ている

一部の西側メディアで悪質な記事が出ている。 (1)シリア軍は化学兵器を所有していないと嘘をつい

記事を読む

no image

自由シリア軍はアルカイダ

自由シリア軍(FSA)に参加したリビア人が、カタールなどで武器を供給され戦地に向かったと告白。その際

記事を読む

2013-03-21_154918

円安の影響でエネルギー輸入額が激増して貿易赤字が大幅拡大 トウダイモトクラシー

財務省が発表した2月の貿易収支は円安による大幅な貿易赤字となった。 本ブログではこれま

記事を読む

no image

シリア反体制派を擁護する連中は「自己中」でしかない

例の同志社大学の「アルカイダ教授」が、tweetで連日「自己中」なtweetを垂れ流している。 そ

記事を読む

BT094xzCMAA-ibI

【シリア】さらに続々明かされる自由シリア軍の犯罪 ~ 自由シリア軍将軍がサリン散布を指示? ~

以下で書いたイタリアのジャーナリスト解放の記事だが、その後も新事実が出てきている。どうやら、

記事を読む

2013-06-04_095146

[11:11追記あり] 6/4前場、日経平均下落へ 下落トレンドを確認 下落の小さい1波目が終わり調整波(上昇波)が発生か。

ディレイがあるが、10時前の日経平均は13080円付近となり、-180円の下落となっている。

記事を読む

2013-09-15_192553

【まとめ】米国の政治的意思決定にも影響を及ぼす「シリア情勢専門家」が、どうやら信頼できる人ではなさそうな件

まとめサイトにこんなものが「米国の政治的意思決定にも影響を及ぼす「シリア情勢専門家」が、どう

記事を読む

no image

8月25日の日経平均はダウトレース現象

8月25日の日経平均終値は18300円くらいだろうと書いたが結果17806円と前日比で-733.98

記事を読む

no image

【シリア】米紙:アメリカはアサド大統領が化学兵器を使ったという正確な証拠を一切持っていない

米ワシントン・タイムズで「アメリカは、アサド大統領が化学兵器攻撃を指示したという証明は不可能」が記事

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑