【10:55訂正】9/19先夜見、FOMC縮小緩和見送りで不可解な動きへ 日経波乱の動きか? - 萌えてる非国民♪ 【10:55訂正】9/19先夜見、FOMC縮小緩和見送りで不可解な動きへ 日経波乱の動きか? - 萌えてる非国民♪

【10:55訂正】9/19先夜見、FOMC縮小緩和見送りで不可解な動きへ 日経波乱の動きか?

9/18のNY市場はFOMC公表後に、ダウとナスダックともに上昇したが、これは経済状況としてはかなり不幸な動きだ。もはや、スタグフレーションを見据えた動きでしかない。

FOMCでは雇用状況は改善せず、景気も良いとは言えない。縮小緩和できるような状態ではなく、縮小緩和見送りとなっている。

2013-09-19_052411

ダウとナスダックが上昇しているが、原油とゴールドが急上昇。商品先物への逃げというよりも、むしろ物価高が意図的に作られていると見ないといけない状況だ。原油高は在庫の大幅減が理由とされているが、ここにも意図的な感じが隠れている。

ゴールド高はもっともらしい理由が語られていないのも怪しい。むしろ、インフレ誘導に近いのではないか。

2013-09-19_053025

債券価格(短期)は上昇、その分金利は低下となっている。これは、2015年まで縮小緩和が見送りとなるだろうという予測で、これまでどおり債券が買われるからだが、その分のしわ寄せが物価高に行っており、雇用が改善せず、景気も良いとは言えない状況が続くので、本来なら株高期待には程遠い。

しかし、株高になる理由には前にも書いたが、「インフレ」や「スタグフレーション」などの物価高による水準訂正(所詮株券も商品なのだ)がある。今回はその動きと見るべきではないか。

———————-

いかがわしい動きをしているのが為替だ。

同時に対ドルで「円高」が始まっている。商品価格急騰で円安だとヤバイが、円高になっている。だが、これは「ドル安」の裏返しではないようだ。ユーロに対してはユーロ円は円安に動いている。【10:55追記】(→市場では金利格差拡大による円高・ドル安だと説明しているが、この説明だと都合が良すぎる)

むしろ、日本の資産が合法的にアメリカに吸収されていくかのような動きだ。米国債の金利低下で円高だ。どうせいちゅーねんという話だ。

2013-09-19_052354

CMEはつられて上がっているが、決して状況は日本に良いとは言えない。

となると、気になるのはアジア市場だ。9/19のアジア市場はこれまでの流れだと、資金【10:55訂正】流出流入の可能性がある。日経は米とアジアの兼ね合いも株価に影響するだろう。

波乱のにおいがする。

ダウとナスダックは1%程度の上昇でしかないが、日経が無駄に反応するのはこれまでよくあることだ。しかし、ここで無駄に株高になっても誰が得するというのだろうか?

株価が上がれば景気が良くなるというが嘘だ。

これまで、「株があがった」と含み益だけで儲けた気になって、散財だけして、株は売る前に大暴落し、残ったのは借金だけだったという繰り返しではないか。

一時だけ金が消費に回ってはみたものの、終わってみたら状況はもっと悲惨になっていたという歴史が繰り返されるだけではないか。

そんな困ったさんな日本はもう見たくはない。冷静な動きを期待するまでだ。過去書いたが、「アメリカひとり勝ち政策」が発動している。騙されるか騙されないかはひとりひとりの国民の練度にかかっている。

※日本国債暴落がこのタイミングで仕掛けられたりしないか心配だ※
→ 韓国での日本国債詐欺は予兆なのかもしれない。

関連記事

no image

トルコ市場 -10%暴落 さよならエルドアン

日本でも報じられているが、トルコの半分の地域で反政府デモが起きている。死亡者は2名、ひとりは

記事を読む

2013-08-27_173425

8/27大引、日経平均13542.37(-93.91)円 さよならアメリカ ~ 軍事介入→即財政破綻 ~

日経平均は-93.91円と下落した。 昨晩04:30くらいに書

記事を読む

no image

日本と中国は「円」と「元」の直接取引を開始

だいぶ前にも書いたが、「為替」の世界で円を中国元などの外貨に換金する場合、必ず「ドル」を仲介して

記事を読む

no image

トレードの鉄則

倍になったら、一回売り抜けろ。 絶対に後悔する。

記事を読む

no image

日経平均は15000円で高い

9月4日の日経平均は17860円であった。 莫迦なマスゴミやブログは このまま下がると思

記事を読む

no image

予測はすべて当たる

予測はすべて当たる シリア問題が始まった頃からmahoroba23が言ってきたことがある。

記事を読む

no image

クラウドなんてただのキャッチコピーよ

先日書いたNEVADAのクラウド買い煽りがしつこく続けられている。よっぽど必死なんだろう。売り抜けた

記事を読む

no image

腕組み、足組みは大変失礼な行為である

引用元 聴衆や観衆が目の前にいるのに、足を組むとは相手に対して失礼極まりない行為である。 別にアゲ

記事を読む

no image

アメリカの財政赤字は「6000兆円」

米財政赤字は過去最大の1.2兆ドルの見通し、景気対策で拡大も http://jp.reuters.

記事を読む

2012-12-18_195038

安倍政権で普通に起こる生活への影響

取り戻すとは「昔に戻る」ということである。  安倍政権で普通に起こる生活への影響 普通に考えて

記事を読む

no image
トランプ優勢なら株価上げだが2016/11/9に日経平均は1000円近い下落

2016/11/9に日経平均は1000円近い下落をしている

no image
週明けになんかあるかもしれんなぁ

なにか不測の事態が週明けにあるんだろうねぇ。 チャートに出てるか

no image
トルコのクーデターはエルドアンの自作自薦

日本ではトルコでクーデターがあったと騒いでいるがばからしい話である。

no image
調整波だから上がりもしないし下がりもしないよ

EU離脱危機だかなんだか言われているが 根本的にはただの円高要因

no image
日経平均15000円割れ 英国EU離脱

2月12日に「日経平均の次の次の下落はもっと大きい」と書いた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑